静音計画 風切り音防止ドアエッジモール

スポンサーリンク

image

スピーカーが安い割にいい感じで鳴るので、だんだんと車内の雑音が気になりはじめました。徐々に静音化を進めて行こうと思いますが、まず最初にエーモンの静音計画風切り音防止ドアエッジモールを取り付けてみました。

image

単にフロントとリアドアの隙間を埋めるだけw 切る必要はありますが、ポン付けでOKです。

これって高級車にはついている場合もありますからコストカットされている部分と考えていいのではないでしょうか。

image

XVは下の方までエッジが伸び切っていないので、斜めに切り取ってみました。

車の色が色だけに、あまり目立つようなら外そうと思いましたが、綺麗にはまり込むのでパッと見わかりません。

image

確かに隙間がきれいに埋まるので効果はありそうですよね。でも、実際に走ってみると、まったくもって効果はわかりませんでしたw まぁ安いし見た目もスマートなんでいいかな?

今の車ってパーツの裏側にやたらと静音処理(防音材があちこちに張ってある)されていて、実際XVも初めて乗った時は驚くほど静かに感じたのですが、中途半端に静かすぎて、慣れてくると気になる部分が出てきます。一番気になっているのはロードノイズとフロアからの音なのですが、この辺りは時間も手間もかかりそうなので、手っ取り早そうなのからやっていこうと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました